30年も前から言われてる

自分たちの足元を見つめなおせ、偽物ども!!深刻な看護師不足の現状色んな都市で求職活動したけど、医師、看護師、薬剤師、弁護士、玉掛けはどこ行っても求人がある…「白衣の天使」なんてウソ!仕事のストレスを、家で八つ当たりされて困ってます。知っているかい?看護師の敵は・・・看護師なんだぜ。大体何で年間1万円以上も協会に取られないといけないんだ。年間の休みが多くても、休みを潰されるのは勘弁です。だったらもう少し給料上げてくれればかなり改善されると思う。仕事の専門性と大変さに比べて給料があまりにも安過ぎ! 看護師不足はもう、30年も前から言われてるのに、未だに改善しないのは、勤務体制と賃金と、人間関係の難しさ。新人には特にお局様の当たりが酷くて、挫折するのも多いですよ?看護師さんって、今も二交代制?それなら逃げちゃうよ。三交代制度が人間らしく生きられて家族ともうまく行くし出産や育児にも希望が持てる。流産が多いのは保育士・介護士・看護師・教師ですよ。

エビス ビーホワイト