幸せ。

結婚を考えてた女性は居たよ。1993年の夏にパブクラブで知り合って1996年迄は水商売の仕事をしていた娘なんだけど水商売の仕事を辞めて何年かして束縛する様になって途中から結婚する気も無くなり、「しても同棲迄かな!」と。俺が提携する会社の技術者仲間に、結構いい年なのに独身と言う人が何人か居る。独り身って家族を守ると言う責任も無いから楽なんだろうな?いくら恋愛しても不倫にならないし(笑)妥協したくない、生き方を変えたくない、という美学を持った中高年の未婚男性が多いという、って美学ではない気がする。元気なうちはいいけど、病気になったら一気に心細くなると思います。【家計の柱は夫なのに主導権は妻が握ってます。】まさしくこれ。更に、周囲を見渡しても順風満帆な結婚生活を継続しているのは一組も見当たらず、互いに配偶者の文句ばかり言う。いいもんだ、なんて誰が思うんだ?結婚だけが全てではない!と本当に感じてるなら結婚しない方が幸せ。

ミエルドアンジュ