吸収するの? 

堀江さん(やった事ない人)に「じゃあお前できるのか」と言うと「ちょっとやり方を教わったらね」と…続く感情論で訴えてくる人ってすぐ暴力振るう。言葉が出ないから手が出るってヤツ。「感情論の極みだな」と一蹴する。需要と供給なだけ。てか、保育士だけ上げろ、介護士だけ上げろとか普通はおかしいんだけどね。安い職なんてのは幾らでもあるわな。 ホリエモン「保育士の給与が低いのは誰にでもできる仕事だから」発言で物議 「保育士馬鹿にしてる」「言っていることは正しい」どんな仕事でも、実際やれば誰でもできる。しかし、保育士は立派ですよ。子供に何かあれば責任とらされる上に親代わりの仕事だし。低質な保育士を量産し、結婚出産で辞めさせる。銭の亡者の大学の経営モデル。そしてそれを黙認する行政の姿勢こそが問題である。そう思って目指して、実際現場に出て「想像と違う!」ってやめる人が何割いるか。少なくとも子どもが大好きでなきゃ出来ない仕事。自分の子を育てるのと、他人の子供を預かって保育する事の違いを何で吸収するの?

エビス ビーホワイト