嫌味を言ってきた方にはねえ。

誰とでも仲良くなれるのは、うちの特技。長所の少ない自分には、数少ない大事なところ。ワガママにはならず、遠慮はしすぎず、うまく特技を生かして生きていきたい。人が好きです。笑顔な人が好き。イヤホンやヘッドホンしながらスマホ弄ってるのに、よく道を尋ねられるけどそれは一体……。まぁ基本年配の方達だから、自分も道分かんなかったらGoogleマップで調べるけど……結論。内心、好きでない相手から話しかけられるのを、拒絶してりゃ、しょうがないw子供と歩いてると、子供が話しかけられる。可愛いからとかじゃなく、自分より下に(良くも悪くも)見てるんじゃ?と思ってみたり。身長的にも言えるよね。ごめん4番以外無意識どころかバンバン意識しまくってる…話しかけないでほしいからそうしてるんじゃないか?特に現代人の場合は色々と根掘り葉掘り聞かれるのが嫌なので、あえてそのようなアクションを起こしている人もみえると思います。あ、長いだけて役立たずなオールなんちゃらの記事か…

AMOMA(アモーマ)