負担

これ「全世帯がテレビを買い替えれば経済が~」でデジタル化無理やり推進した時や「お札が変われば国中の自販機が」て言ってたのと発想同じじゃない?で私LED電球の光って嫌い。目に痛いし冷たいし。LEDは暗いし眩しい。明るくて心と目にやさしいのは白熱灯と蛍光灯だと確信している。
もう開いた口が塞がりません。あまりに強引な方針だと思います。本気で省エネを考えるなら、将来運行予定のリニアモーターカーを廃止させないといけません。それとホワイトチアシードじゃない原発も(ー ー;)
照明器具、全取っ替え?……( ´△`) リビングだけだわLED!
2個入ってて100円ちょっとの白熱球たくさん買ってばーちゃんにあげよう、20年度まで生きてるかは知らんけど。
使い始めて間もないLEDには、まだ知られていない欠点も多いはず。白熱灯、蛍光灯は単価を高くするなどの方法でも淘汰は出来るはず。製造禁止へ持ち込むのは強引すぎる。